日本人の心と胃袋をつかんで離さない食べ物・・・それはカレー
カレーとニュービジネス(明からに付け足し)が大好き事務局は毎週1回は必ずカレーを食べています
カレーと聞いて、どういったワードを連想しますか?
まず「辛い」ですかね。。。
この辛いカレーを、子どもも大人もいっしょにおいしく食べられるようにしたい、
そうした願いから生みだされたのが"甘い"ハウス「バーモントカレー」だそうです
カレーは辛いもの、という概念をひっくり返した「逆転の発想術」による新商品の開発例です
ハウスの企業理念は「日本中の家庭が幸福であり、そこにはいつも温かい家庭の味ハウスがある」です
この理念が生み出したものだとも言えます
ということを関西NBC 起業家教育プログラム「16歳からの起業塾」でお教えしています
バーモントカレーは昨年発売60周年を迎え、未来屋書店で限定でバーモントカレーのパッケージをデザインした
ブックカバーとしおりが配布されていたそうです
先日しおりを入手しましたので 記念にパチリ
最近はスパイスカレーばかり食べているので、久しぶりにバーモントカレーを食べてみようと思ったのでした
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