和歌山ブロック例会
和歌山ブロックは7月9日(月)、県商工観光労働部から山西部長・稲本局長他2名、わかやま産業振興財団から専務理事他1名を来賓に、又NBKから高野専務に出席願い、総勢26名の参加を得て、㈱島精機製作所会議室にて例会を開催しました。 講師には和歌山県商工観光労働部山西部長を迎え、『和歌山県の観光戦略』と題して、「なぜ、今{観光}なのか?」「観光にとって最も大切なことは」「今、和歌山は凄いんです!」等について講義いただきました。
最大の鍵(観光消費)は経済波及効果が高いため、あらゆる産業に影響を与え「地域(地方)にとって、最も重要な産業である」との詳しく説明いただきました。
今、和歌山の観光は国内外から注目されており、ロンリープラネット「Best in Travel 2018」において世界の10地域のベスト5に選ばれましたとの報告が有り、大変興味のある講演会でありました
事務局からは、高野専務より中野前ブロック代表の永年の労いのお言葉、また山本新代表に対する期待のお言葉をいただきました。またNBK運営に係る協力・支援要請がなされました。
交流会では、会場の島精機製作所本社ビルレストランにて、はじめに中野前副会長に対し、山本新副会長より感謝状が贈呈され各会員より感謝の意を表明しました。
また、あらかじめ依頼していました会員様からの「業務展開」の現状説明、新入会者グラフィット(株)CEO鳴海様の自己紹介を兼ねた会社現況等のスピーチがあり、有意義な例会でした。